全国大会と引っ越し

普段このブログのことを思い出したり考えたりすることはないんですけど、少し時間に余裕があるときに「久しぶりにブログでも更新しようかな」と、ふと思いつくわけです。あぁ、お休みとは素晴らしい…。

金曜夜も好きですけど土曜朝、日曜朝も好きです。

 

 

スクフェス全国大会予選

このブログを書き始めた時からずっと言っているスクフェス全国大会。

その予選が先週静岡の沼津で行われました!!

 

静岡と言えばプラモ!ガンプラバンダイ!!ホビーショー!!(ホビーショーまだ行ったことない)

なんですけど、Aqoursの聖地でもありますね。とは言っても静岡観光をするわけでもなく、前日にビジネスホテルに泊まって前乗りしたくらいでそれまでは名古屋徘徊・観光、味噌カツしてました。

 

去年参加した大阪のミニ感謝祭と同様にラブライバーがすごい数でした。その去年のときはエキシビションでの観客のコールが盛り上がっていた(多少うるさかった(笑))のですが、今回はでかスクフェスのコーナーがあったのでそっちが特に盛り上がっていましたね。ステージ上で僕光のダンスを踊りきるライバーさんがいたり、楽しそうでした。そういうラブライバーの自由なところは嫌いじゃないです。しっかりマナーを守ってればね。てかなんでもあってもマナーさえ守ってれば基本自由だし民度低いとか言われない気がする。頑張ろうラブライバー

 

で、そんなこんなで予選が始まりましたとさ。

まぁ結果から言いますとあっさり1回戦負け。指は動かないしそもそもここ1か月くらいの調子が悪すぎて…スコアは約310000でした。

勝ち抜けした方はフルコンボのスコア約350000でした。

正直このブログをあまり公開してないからこそ書けるスコアです…お恥ずかしい。

ただやっぱり、千歌ちゃんの言葉を借りるなら「悔しいじゃん!」です。自分の腕はこんなもんじゃないとも思ったけども、これが俺の実力かぁ~とへこんだりもして、いろんな気持ちが渦巻きました。

去年は柵越しに眺めるだけの戦場でしたけど自分もそこに立てた(座れた?(笑))ことはすごく嬉しかったです。

でもやっぱり、もう一回出たいなって気持ちも確かに。今はもう全く、この1週間ほどは全然触らずじまいですけど、おそらく来年はMASTER譜面での大会になるとは思いますけど、来年も頑張ろうと思います。

とりあえず、ひと段落。。当日、応援の言葉をLINEでかけてくれた友達には感謝感謝です。

そして、調子が悪くて辛い日々でも、ずっと支えてくれていた相方、ありがとう。

 

 

…ゲームの大会に関して少し。

やっぱゲームの大会って団体戦がいいなって思った(笑)。もう5年ほど前になるけどガンダムの全国大会出た時はもにゅがいたし、やっぱ仲間と一緒に!ってのが楽しいと思う。

今年スプラトゥーン買って同期の方々と大会出ようかって話が出てたり出てなかったりするんやけども、そこまでうまくなれるか少し不安です…。でもあまり硬くなりすぎず、肩の力抜いてゲームを楽しめればそれでいいかな。ゲームはやっぱり、楽しいがあってこそ。

 

 

 

・DFFAC

最近またちょこちょこやり始めました。もうジタンで全く勝てないのでキャラ変えました(笑)。

クジャ使い始めましたのよ。ジタン以外で誰使うってなったら、スコールかクラウドか、使い勝手の良さでいくならカインあたりが候補に入ってたんですけども、やっぱ一番好きな作品であるⅨのキャラが良かったのでクジャにしました。こいつが出た当初から強そう!って思ってたしね。実際キャラのランクとかどうなのかあまり気にしたことないけど。

そしたら攻撃が当たる当たる…N格発生早いし正面の敵にかなり強くて、見合ってる状態からだとあまり負けることがない。攻撃が魔法判定やからってのもあるんかな?

フレアスターもそんなに使えへんことないし、今んとこ勝率もそんなに悪くないので、しばらく使おうかと。やっぱ勝てたら楽しい。ジタン使ってるときは、いくら好きなキャラ使ってても勝てへんかったから全然楽しくなかったんや…。

 

 

・引っ越します

はい、引っ越します。

引っ越すというか、実家に帰ります。もうやっぱね、お金が厳しい。無理だ。貯まらない、無理だ。

普段使えるお金を増やしたいのもあるけど、将来的に結婚も考えてるわけですので、お金がないとやっぱりね。うん。

約1年1か月一人暮らしをしてきて、まぁいろいろありました。気まぐれうぉーかーの放送をしたりとか、闇会したりとか、会社の方々とタコパしたりとか、元バイト先の人とベランダのハチの巣を駆除したりとか(笑)、同期とチェスしたりとか、クリスマスとか…たくさん思い出ができて、とても楽しかった。

家の中は本当に自由なので、仕事行く前はつらいからラブライブのライブBD流したりとかコールしたりとかもしてましたね。実家に帰るとそういう楽しみが無くなるからそれはそれで悲しい。

でも前向きな気持ちで出ていけるのが、良かったなって思う。GWは引っ越しで終わるかと思われます。頑張ろう。

 

では。