読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またもや1か月ぶりの更新。

お久しぶりです、こなってぃです。(出だしはこの言葉で固定なのかも…?笑)

 

今回は、スーパーでお惣菜が半額になる時間帯まで1時間ほどあるのでちょろっと更新しようと思い立ちました。

最近時間の経つスピードが異常なほど早い。この前年が明けたかと思えばもう2月、2月になったかと思えばもう3月、そして3月ももう終わり、、、1年の4分の1が終わろうとしていますよ。。。

毎日毎日いっぱいいっぱいで余裕のない毎日です(主に仕事でね)。もう少し余裕が欲しいなぁと感じる今日この頃です。本当にこのままだとあっという間に年とりますよ。

 

 

・ゲーム実況

このブログで出す話題としては初めてですね。ニーアレプリカントの実況や、パチプロ風雲録の実況とか見てるんですよ。まぁ冒頭でも書いた通り毎日いっぱいいっぱいなので視聴する頻度はそんなになんですけれどもコツコツ見ていますね。

ゲームの内容が気になるものから実況者さんのツッコミが面白かったりetc

何年か前に闇会で「ゲーム実況したいよな~」って話は出てましたけども、そのときはあまり自分ゲーム実況とか見てなくてそんなにだったんですけども、こうやって見てみると面白いですね~。自分もやってみたいな~って感じることもしばしばです。

でも視聴者側としてもまだまだぺーぺーなので語れることは少ないです、はい。

 

もう高校生くらいのときからゲームと言えばファイナルファンタジー!って感じになっちゃってて、あまりFF以外のゲームってしたことないんです。ゲーム実況見てると、何かFF以外、むしろスクエニ以外で何か楽しいゲーム(アクションやRPGで)ないかなとも思います。なかなか自分の好きなもの以外には目を向けられない質ですので。。。

雑食になりたいもんです。ゲームに関しても。

 

 

キングダムハーツ

ちょうど先週の話ですね。コンサートに行ってきたんです、キングダムハーツの。

 

キングダムハーツのコンサートって言うと「なにそれ」って言う方がほとんどなのですが、ゲーム中流れる音楽のコンサートです。「そんなんあるんや~」って感じでまだまだ認知度が低いようですが、自分の中では最近かなり熱いイベントですね。声優さんのライブとかよりも。

 

ちなみにキングダムハーツのコンサートは今回で2回目。まだ2回しか行われていないので皆勤賞みたいなもんですね!何が楽しいって、ゲーム映像がスクリーンに映し出されて、それを見ながら壮大な音楽を楽しめるんです。

その映像編集もファンがグッとくるような編集で、涙することもしばしば。

あとはFF、キングダムハーツはかなり長い作品になるので、当時の曲を聴けば当時のことを思い出したりと、とてつもなく懐かしい気分にも浸れるわけです。そのたびに「あのときの俺、ありがとう…!」と感謝しちゃいます、昔の自分に(笑)。

 

そこで高まったこなってぃは家に帰って早速キングダムハーツ2をプレイし始めたのです。今回のコンサートが2とbbsをメインにしていたのでやりたくなりました。

あと2はもう12年も前(マジか…)の作品で話の内容もあいまいだったのも理由ですね。アクションが爽快で楽しいみょ~~~~。音楽も熱い!

PS4買って2.8やるんだ…。

 

 

けものフレンズ

最近何かと話題のけものフレンズ

周りで見てる人が多いのでとても気になっている。OPは何度か聴いたことがあって、楽しい曲やなぁと感じつつ、今となってはもう毎日聴いています。「うーーーがおー!」

一緒にキングダムハーツのコンサートに行った友人にかなり推されたのですが、けっこう世界観がよくわからないそうで。闇が深そうな作品です。

一応3日前くらいに見始めて、まだ2話です(笑)。でもサーバルちゃんはじめ、動物たちにはちゃんと人間の耳がついていたりとか、セルリアンってなんやねんとか、開幕早々謎が多いです。ニコ動で見ていると「これが8話の伏線…」とかって感じでコメントが流れてきたりしてて、とてもIQ低いアニメに見えて実は何回見てもいろんな発見があって実は良作なんじゃないかと感じます。いやまだ最新話に追い付いてすらないので本当に何とも言えないんですけど(笑)。

 

 

 

いつもの話題を短めに。

 

スクフェス

全国大会に向けてプレイ中。1か月切りました。

先週くらいにMIRAI TICKET無事フルコン出せました。とりあえず一安心。本番で出せればいいんやけどもね。。。

大会規定見たら、文字サイズ大ってことに昨日気づいてやってみたんですけど、わりと見づらくて、今気づいてよかったなと。もう少し遅かったらちょっとやばかったなと(笑)

あと何回か課題曲配信があるので、ここから1か月、どんどん上げていこうと思います。

 

・模型

ようやくというかなんというか…HGCEのストライクフリーダム購入しました。

熱が冷めないようにゆっくりゆっくり…購入から2、3週間たって今日ようやく仮組が終わりました。

これからどう手を加えていくのかを、キットとにらめっこしながらイメージ中です。

 

 

 

~直近の話題~

・温泉旅行

この3連休使って、奈良県の下の方に温泉旅行してきました。辞めることなく、過労で倒れるなんてこともなく1年間仕事した自分を労うために行ってきました。

温泉街ですよ温泉街!いやマジで奈良にこんなとこがあるなんて全く知らなかった灯台下暗し…。前回の記事でも、確かなら瑠璃絵に触れていて、自分の住んでるところにこんなものがあったなんて~って話をしたかと思います。

今回も同じ気持ちでした。夜の温泉街は提灯が良い感じに光ってるし、泊まった旅館では素晴らしいおもてなしの連続。

食べ物がとにかくうまい!ステーキがうまかったのは当たり前なんやけども人参とか豆腐をあんなにうまいと思ったのは初めてでした。

一応その泊まった旅館は温泉街の中でもかなり立派なところのようで(観光案内所のおじさんも「いいとこ泊まるんやな~」と)、選んだときはかなり「あまりもの」感がすごかったのですが、本当に良い旅館に泊まれました。値段もそれなりにしたけどもし次行く機会があるのならまたそこに泊まりたいってくらいです。

良い息抜きになりましたわぁ…。