スクフェス全国大会、2次予選へ

お久しぶりです、こなってぃです。

このブログ、ただTwitterアカウントのURL欄に貼り付けているだけで、あまり人には教えていないのですが、見てくれている人ってどれくらいいるんでしょうか?(笑)

ふと気になったんですけど、あまり気にせず(矛盾)書いていきますよ。

 

 

スクフェス

前回の記事で、いいスコアでたー!ってことを書いてたんですけども、頑張って練習したのが報われたのか、無事にオンライン予選を突破し、二次予選に進めることになりました!8888888888

一応東京、大阪、名古屋、静岡、それぞれ午前午後の部…計8か所で応募してて、静岡午前の部に出場することになりました。いやーめでたい。

曲の難易度は今回の方が圧倒的に簡単ではあるんやけども、去年越えられなかった壁を越えることができて、ほっとしています。グレート1桁台じゃないと通過できないんじゃね?みたいな話が出てて、無理やろなーって思ってたんですけども。

 

そして二次予選の課題曲も発表になりました。

MIRAI TICKETのEXPERTですよ。ラストの同時押しトリルができなくて未だにフルコンできてない難曲でございます。

早く練習用に配信されてくれないかな~。

日程は4月23日で、まだ先の方なので資格試験終わってから1か月半くらいみっちりやろうと思ってます。今はしばらく休憩。。。

 

最近MASTERにMスタ(☆12)が配信されてて、テンション上がってやってみたらもうぼこぼこ。サビ前の3連符、次々襲い掛かる左右階段のせいで一気に自信喪失。

全国大会がMASTER楽曲じゃなくて本当に助かりました(笑)

MASTERはマジで違うゲームやからのぉ。EXの方がやってて楽しい。

(MASTER楽曲の配信が決まった時はめちゃくちゃ喜んでました)

 

 

アケフェスはアプリ版がそんな感じだったので全然やってないですね。ゲーセンにも行ってないです。

ただアプリ版譜面がプレイできる期間に入ったのでちょこっとそれ僕やってみたんですけど、意外と手が追い付かないという。それはそれで自信喪失しました(笑)。

 

 

 

・模型

全然触ってないくせになぜかブログの内容に上がってくる趣味!!(笑)

もうかれこれ3か月くらい何も触ってないんですけど、最近作りたい欲がすごいんですよ。今日夢の中でプラバンきってましたし。

で、今日は鉄血の放送日で、バルバトスはかっこいいわヴィダールはかっこいいわバエルやばすぎるわで、Amazonでついにストフリとヴィダールをぽちったんですよ。珍しく衝動買い。

でも最近俺が作りたいなって感じるのはサイコザク、、、その購入した2機に関してはどんな感じで完成させるのかが全然イメージできてないんです。ストフリはいつか作りたいなって思ってたからぽちったけども、ヴィダールなんてなんのプランもないからね(笑)

 

そんな理由で、ぽちった10分後にはキャンセルしてました(笑)

 

そんな買い方しても、仮組だけしてちょろっといじって箱に戻して積む未来は見えてます。ちゃんとした完成品で、いいものを作るには購入するところから変えないと。

とは言ったもののサイコザクは在庫少ない感じで手に入るのかどうか。手に入ったとしても割といい値段しそう。次の給料で買えそうなら買いたい。仕事中にもっとイメージを膨らませたい。仕事中にそんな余裕があるのかって話にもなるけど。

 

 

・なら瑠璃絵

2月8日ごろから奈良市で開催されてるイベントなんですけど、昨日行ってきて、タイムリーなネタなので書こうと思いました。

語呂的にもわかる通りルミナリエの奈良ver。そもそもルミナリエ行ったことないんで、「たぶん、ルミナリエの奈良ver」って言う方が正しい気がします。

去年初めて燈花会に行き(境界の彼方を観た直後やったので)、それの冬verみたいなものって聞いて楽しみにしていたのですよ。規模とか人の多さ的には燈花会の方がすごかったかな~って思うんですけど、

 

燈花会

「ほわぁ…ええなぁ…」で、

なら瑠璃絵は

「おわぁーすげぇーー」って感じでした。

 

自分の語彙力の無さに涙が出そうですけど、必死に伝えようとしています。

小並感ですらない。。。伝えるの難しい。。。

一面の青色からのオレンジライトがもう完全にsnow halationで、ラブライブレード持っていけばよかったな~とかちょっと思いました。(持って行ったからといって鞄から取り出すとは限らない)

出店の「しあわせココア」なるものも良い感じに味が濃くておいしかった。

20数年奈良県に住んでるのですが、高校大学は県外、バイトしてたのも県外やったせいか、本当に自分の住んでるこの土地に関して知らないことが多すぎると感じる最近。

また一つ、奈良県のいいとこを知れてよかったです。