読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有給休暇を使わせていただいた。

こんにちは、こなです。

この記事書いてるのは水曜日…なんと休みをいただきました。年に3日間ばらばらに好きなところ(?)で休みが取れる会社の制度です。ちなみに今回は2日目で、最後の3日目は2月にとってあります。

とは言っても休みは自分だけなので誰かと遊ぶなんてこともなく、ただ買い物行ったり漫画読んだり二度寝したりと、まったりした休みになっております…。

今回もまた最近あった出来事を中心に。。

 

 

スクフェス

全国大会のオンライン予選が終了しました。

この1か月(予選期間の12月15日~1月15日)は年越しとかクリスマスを挟んだからプライベートもいろいろあったんですけどね、スクフェス的にも盛りだくさんな1か月でした。

前回の記事で、フルコン2回出せたよ~なんて話をしたんですけども、合計10回トライして、5回フルコンでした。

14日に残りの7回全部やったんですけども、最後の1回でハイスコア出せて、思わずガッツポーズしちゃいましたよぉぉ。いよっしゃあああああああ!

そのときのグレートの数は48でした。ちなみに練習での自己ベストは39で、それにはもう少し足りないんですけども、50は切らないと厳しいやろな、33万は超えないと無理やろなって思ってて、どっちもクリアできたので、本当に満足でした。

 

最後は、

ラス2→指震えてたので練習5回→ラス1

って感じでやったんですけども、ラス2もかなりいいスコア(グレ数56)で、それを超えることはきっとできんやろうなって思ったんです。ラス1でハイスコア出すなんてそんなことできるはずないって。

でも、絶対出すぞ!って気持ちとか、絶対2次予選行くぞ!って気持ちとかがあって、結果的にラス1でハイスコア。

 

最近スクフェスはただただ「うまくなりたい」って気持ちだけでやってます。でもなかなか難曲、超難関のフルコンは遠かったので、限界を感じていたのが正直なところです。でもこの全国予選が終わってみて、まだまだ上手くなれる可能性があるなと感じました。これで2次行けなくても悔いはないし、むしろ次の大会までにもっとうまくなってやるぞって感じです。

 

で、今のところスクフェス熱は冷めてるんですけども、またそのうちやり始めるかと思います。

充実した1か月でした。応援してくれた方、本当にありがとうございました。

 

 

 

・模型

前回の記事で模型やめるゆうたんちゃうんかーい!!(笑)

いや、やめてるんです!確かにやめてるんですけども!!

なんかバイト先のモデラーの人が最近こなえもんにアドバイスを求めてきてくださって…ここどうしたらいいとか…そういうの聞くとやっぱちょっと、沸々とわいてくるものがあるんですよ(笑)

ずっと前から気になってるHGのストフリ買おうかな?とかね。

ちなみに今日その影響でJoshinに行ってきたんですけどもストフリさんそれなりに値段も落ち着いてきてたので危うく買っちゃいそうでした。でもその1500円弱のお金で何ができるかとか、どうせ作るわけでもないんだから買ったところで…なんて考えちゃって、我慢できましたw

以前は「いつか作る!!!」って言って買ってましたけどね。そういう意味では本当に冷めちゃってます。

 

 

 

・何か始める??

ここ最近スクフェスばっかやってて、全国予選もひと段落したのでしばらくは休止。

ってなると平日夜とか何しようかなーって。スクフェスに割いてた時間がフリーになるわけやから、それなりにある。

何か新しくゲームを始めるのもいいと思う。何かまたアニメとか見るでもいいし。何かしたいよねー。

 

候補を挙げてみます。

 

FF10/10-2 HDリマスター

この前ゲオで売ってるの見かけて。そういややってないなーと。てか最近全然FFやってないから久しぶりに?やるか?

 

デレステ

通勤以外で電車に乗ることがちょこちょこ増えてきてるので電車ではデレステやってます。あんまりやってなかったのになぜかちょっとうまくなってる感があったり??

 

〇マンガ

マンガあんまり読まないんですけど、まーきすが書店関係の仕事してて、おすすめのマンガとかちょっと詳しいです。もにゅも最近よくマンガ読んでるみたいですし、俺も何か読みたい。

 

〇オンラインゲーム

今思いついただけのことです(笑)

昔やってたゲームを、もう一度やりたいなって思うことはちょこちょこあって…。一応アカウントも作り直してあるし、こうしてパソコンも手に入れたってことやし、どうしよう。。。昔使ってた垢で復活できれば(なぜかログインできなくなりまして…)いいんですけどね。

 

 

 

んじゃ今回はこの辺で。夜はご飯食べに行きます。