読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます。

はい、あけましておめでとうございます。こなです。

 

早いもので新年明けてからもう1週間たっちゃいましたね~。このブログを更新するのもちょっと久しぶりです。

年末ももちろんいろいろあったんですけど、もうさすがに2016年気分も抜けてきているので、2017年に起きたことメインで記事書きますよ。

 

 

・初詣

2回行きました。2回とも別の人で別の場所にね。

初詣ももう何回も行ってるはずなのに、お辞儀の回数とか手をたたく回数とか、あの手を洗うやつの使い方を覚える気配が全くありません(笑)来年もきっと一緒に行く人に「どうやるんやったっけwww」って聞いてそう。

 

おみくじ引きましたおみくじ!

2回とも末吉でした!全然いいこと書かれてなかったので結んできましたよ…。

 

で、そのおみくじ両方とも写真撮ってたので今見返したのですが、両方とも「南が良い」らしいです。うん、南が良いって言われてもなぁ…あ、これはもしかして実家(奈良の南の方)に帰れってことなのか!?そういうことなんですか神様!w

でも実際今年から住民税とか何やらでいろいろ搾り取られそうですし、また考え直す機会は来るんやと思ってます。去年も11月くらいに金なさ過ぎて真剣に考えたもんね。。

 

あと両方に書いてあったといえば、勉強に関することね。「努力しろ!」って感じのことが書いてました。確かに前回の検定試験はサボって不合格出しちゃったから…そう言われるのも無理はない。でも最近勉強、すこぶるめんどくさいです。以前は前もって前もってやってたんですけど最近はかなり後回しにしがちです。よくないことだとは思うんですけどもストレス発散を優先しちゃいますね。だって仕事大変なんやし。

 

 

あと屋台、出店。

あんまり祭の出店とかで食べない人なんですけど、今回はなぜかどれもおいしそうに見えてしまってけっこうお金使っちゃいました。day1に食べたホルモン揚げとかday2のはしまきとかうまかったです。

年末年始は良い感じにお金使ったなぁ…。

 

 

・模型

出そうかなーと思っていた4月の展示会の受付が最近始まりました。

Twitterでも特に模型ツイートはしてませんし、新規キットも買ってませんし作業机も片づけました。本格的にモデラー引退(休止?)状態になってますので、この展示会には参加しません。

4月までに新作を出せる可能性はほぼゼロですし、展示会のために作らなければならないというわけでもないですから。(展示会のために、という目的で作るものもきっと素晴らしいと思うので否定はしません。実際自分も前回の展示会に向けて新作を用意して技術向上ができたので。)

去年できた模型仲間は見てくれたのかどうかはわかりませんが、一応Twitterでも、休止するといったツイートはしました。社会人になって半年ちょっとくらい、この趣味との向き合い方についてたくさん悩んできましたけど、ちゃんと答えを出せたような気がして、ほっとしています。

今はもう、休みの時間を一人で黙々と家にこもって過ごすよりも、誰かと遊ぶ、少なくとも外に出る方がストレス発散になると気づいてしまいました。

「趣味はプラモデル製作」と言うのはしばらく控えます(笑)

 

 

スクフェスのあれこれ

さて、気づけば全国大会のオンライン予選もあと1週間で終了。

一昨日くらい調子が良かったので1発回してみっか~と思い立ち、プレイ!

 

まさかの!!!1発目フルコン!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!震えた!久しぶりに震えた!

で、調子に乗ってもう1プレイ!

まさかの!!!2連続フルコン!!!!!

そして調子に乗ってもう1プレイ!!!

2度あることは3度ある!!?!???

 

なかったあああああああああああああああああああwwwwwww

 

3度目のチャレンジはダメダメでした。

今のところベストはグレ64。たぶん50は切らないと厳しいと思ってる。

 

でも去年の全国大会予選、SUNNYDAY SONG。10回中1度もフルコンできず、戦いの土俵にすら上がれなかった悔しさを今でも覚えています。サニデイは全部合わせて130回くらいプレイしていますが未だにフルコンとれてません!(笑)

 

でも今回はとりあえずフルコン取れて…いやもちろん楽曲の難易度は圧倒的に今回の青ジャンのほうが緩いんですけども…うん、それでもフルコン取れて、一応、土俵には上がれたのかな~って、ほっとしてます。去年よりも成長できていたって思えたことがとてもうれしかったのです。

 

チャレンジはあと7回残ってるので、悔いのないように回し切りたいと思います。

通常楽曲の青ジャンで回数S出してから臨みますよ!

 

 

 

そんなこともあってアーケードの方は最近あんまりなんですけど、乙女式のチャレンジを何度もやってますね。難易度10でたぶん1番簡単な曲なので。

 

 

 

・2017年冬アニメ

今期もまたこの季節がやってきましたね。最近人が勧めるものを見るようになったこなってぃなので、あまり新作には興味がないというか心が躍らないんですよね。。

でも前期のユーリonICE!!みたいにめちゃくちゃ面白いものがあるかもしれないから録画できる作品は全部録画しておきますよ。ちなみにユーリは面白いって聞いただけで一話たりとも見てません。

バイト先の人がすでにはまっているバンドリ、あたりですね期待しているのは。あとは適当に見ようと思います(笑)

 

 

 

だいぶ書いたし今回はもうこの辺でいいかな(雑。