スクフェスの日々。。。

こんばんは。こなです。

明日からまた仕事なのですが友人のツイキャスを聴きながら更新しております。

 

 

・アーケード版スクフェス

前回のブログでアプリ版マスターよりAC版challengeのほうがまだマシとかのたまってた輩がいたのですが、あれは嘘です(笑)。

AC版challenge、びびるほど難しい。もうかれこれ3000円くらい突っ込んでるんですが(笑)、やっと最近譜面読めるようになってきたところです。

片手同時押しには慣れてきたし、ロングノーツのスライド(自分で勝手にそう呼んでるだけ)もできるようになってきたので、しっかり上達はしていると思います。

上達を感じれるとモチベにもつながりますね。

challengeでも簡単な部類のソルゲやAAで練習してたんですけど飽きてきたのでもう一つ難易度の高い楽曲触ってます。サニデイとかね。

ずっと一人でやってるだけなので特につながりが増えるわけでもなく黙々とボタン叩いてます(笑)

 

あとガチャたまにやるんですけど、まだえりちしか出てこない…。

アプリ版でもえりちばっかり出るのでこれはもう本当に呪われているのではないかと錯覚します。

 

え?錯覚???

 

それでは聞いてください、錯ry

 

 

 

・アプリ版スクフェス

いよいよ全国予選が開幕しましたね~。

課題曲はなんと!!青空jumping heart!くおおおおおおおおおおおおおおおお!!

これ知ったのが仕事終わりの電車の中だったんですけどね、「コォォォォォオオオオオ、キタァァァァァァァァ…」と小声でつぶやいてしまいましたね。目の前のお姉さんが振り向きました(笑)

いや、それくらいうれしかったんですよね。好きな曲だってのもあるんですけど得意な曲でもあるので。精度も割といい感じでフルコンできるし…まぁ俺ができるってことはほかの人もできるんでしょうけど!

とりあえずフルコンできる曲でよかったなと安心。

不調の原因もつかんで(原因はAC版でした(笑))、調子取り戻してきたのでどんどん右肩上がりに上げていけたらいいな~。

 

そんな感じで最近はものすごくラブライバーしてます。

ボーナスで5thのブルーレイも買っちゃいましたしね!ちなみに1日目見ちゃいました。。

いやもう本当に盛り上がる。自宅で一人で見たのですがベットの上で飛び跳ねてましたね。

年末に地元でアイマスの会(3rdライブを視聴する)が開かれるんですけど、これがラブライブの会だったら本当にやばかったなと。友達の家破壊してたなと(笑)

 

そう、アイマスのライブも初めて見たんですよ先週。

急に決まった予定だったんですけどね。シンデレラガールズの3rdライブ1日目をみました(年末見るのは2日目らしい)。

こっちはこっちで楽しいんですよね~~~~~!!

ラブライブアイマスも両方好きになれて幸せ者やわ~。

 

1月からバンドリが始まりますけどそれにもはまってしまったらだいぶ危ないですね(笑)。

 

 

 

・模型

そんな感じでほかのことが充実しすぎててほぼほぼ模型触ってないです。。。

買いもしてないし触ってもないし触る気にもならないし、アイディアも浮かばずでね。

そういえば世界大会を日本が獲ったそうですね。おめでたい話です。ですがそれを受けて自分の中のモチベに変化はなかったんです。去年だったらうおおおおおおおおおおおおおおってなってたんですけどね。お台場に展示されてる世界大会の作品見に行くくらいでしたし。

これを機に、一度しっかり離れてみるのも悪くないでしょう。展示会があったのでどうしても離れるわけにはいかなかったのですが、次出そうと思ってる展示会がまだ先なのでね、休養します(笑)

 

 

 

 

いつの間にやら今年も残すところあと10日ちょっと。

今年はいろんなことがありました。いろんな人と出会いました。

つらいことが多かったけど、最後は笑って年越したいもんですね!