読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクフェスACの稼働やツイキャス。今週の出来事。

どうもこんにちは。こなです。

 

日がたつにつれて、どんどん2016年も終わりが近づいているんだな~としみじみ。

今週はいろいろと濃い1週間だったので書きたいと思いました。

 

・ツイキャス「気まぐれうぉーかー」復活

養成所で出会った友達と、4年前に練習がてら始めた番組…それが気まぐれうぉーかー。

様々な経緯があり、再び放送することになりました。

と言っても以前やっていたときはただ収録して自分たちで聞いて、ここがダメだのもっとこうしたいあぁしたいなど、練習として行っていただけで世には流してなかったんです。でも今回、世に流してみて、ほかの人からしっかり反響があったりメールが来たりするのは本当にうれしかったです。次回も頑張りますよ!

と、気まぐれうぉーかーの感想はちゃんと気まぐれうぉーかーのブログで書いておりますのでここではあまり深くは掘り下げませんが、放送が終わった後のことを少し…。

 

終わった後は本当にやってよかったなって気持ちと、アドレナリンがあふれ出ていました。なんていうか、何でもできそうなワクワク感?みたいなものが凄かったです。

ずばり、声優になろうと思い立ったあの日のことを思い出しましたね。あの日は本当に眠れなかったしとてつもなくワクワクしていたのを今でも覚えています。

堺で放送を終えて、帰ってきたらどっと疲れが来てすぐ寝ちゃうんだろうなと思ってたんですけどそんなこともなく、むしろ体力有り余ってますというようなテンションでした(笑)。

模型でもスクフェスでも何でもいいからやる気はあったんですけど、そこはすかさず就寝を選びました。だって次の日仕事でしたからね!

学生時代ならそこから暴れ回っていたんでしょうけど、今はそういうわけにはいきません。

立場や環境は変わってしまいましたが、以前と同じようなあのワクワク感を感じることができてよかったです。

 

 

・AC版スクフェス稼働

つい先ほどのことですけれども、近所のラウワンで稼働していたのでプレイしてきました。

結論から言うと、楽しいですね!待ち望んだ甲斐があったというものです!

フルCGでのダンスを見れるのが大きな魅力でしょうか。にこちゃんがぬるぬる踊る姿を見られるのが一番の眼福…。

そのダンスを見るのが一つの楽しみなので、順番を待っている時でもつい踊りだしてしまいそうな気持に駆られてしまいます。ついでに言うと、やっぱりコールもしたくなりますね(笑)。

あと年齢層が低めなことに少し驚きました。今日見たスクフェサーの中に自分より年上な人は一人もいなかったんじゃないかと思うほどです。高校生と大学生(それも19歳くらい)がほとんどでした。

民度が低いと思われているラブライバー(自分もその中の一人なんですけどね)が、またTwitterでネタにされるようなことをしでかさないことを祈っています。

 

肝心のゲーム内容なんですけれども、

僕今Hard

それ僕Hard

夏色Hard

僕今EX

それ僕EX

MスタEX

スノハレEX

MスタCharenge

をプレイしての感想。

最高難度のチャンレンジはなかなか難しいですね。ボタン位置把握できてない+片方同時押しに対応できてない+ノーツが見づらいなどの理由で全くコンボがつながりませんでした。

しばらくEXで様子見ようと思います。EXフルコンできるようになってからチャレンジ行くのが正しいんじゃないかなと。

譜面の難しさで言うなら

アプリMASTER≧ACチャレンジ>アプリEX>ACEX…

と感じました。まぁアプリMASTERは譜面が難しいというより単に速いだけですけども。

また仕事帰りとか休みの日にちょこちょこプレイするつもりです。

全国大会が近づいてるアプリ版にもし支障をきたすようなことがあればそっこく中断します。

 

 

 

ほかにも会社絡みでボウリング大会や試験勉強等がありましたが今週のニュース・出来事といえばこの2つですかね。

 

また書きたいと思います。それでは。