読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めまして。こなと申します。

友人がブログを書いていたのがなんか楽しそうだったので始めてみましたよ。

twitterではよくつぶやいているのですが140字じゃ足りないことをつらつらと書いていこうかなと。てかtwitterの140字制限はなくなるって話やったけどあれはどうなったんや…?いやでもtwitterでそんな長文つぶやくつもりもないんですけどね。

 

とりあえず初めてなので自己紹介。

 

・「こな」という名前について

らき☆すた泉こなたからとってます。

中3~高3まで自分はオンラインゲームをたしなんでいて、その時の名前が「こなこな」だったんですよ。こなたが作中、オンラインゲームで「konakona」という名前でプレイしていたのを見て、パクりました(笑)オンラインゲームを始めたのもこなたの影響です。ちなみにらき☆すたで好きなキャラはこなたじゃなく、つかさです。

仲良いプレイヤーの方々に「こな」「こなさん」って呼ばれるようになって、以降ずっとネット等ではこの名前を使っています。もう9年くらいになるのね…。リアルでよく使われるニックネームよりも歴が長いのでこの名前、めちゃくちゃ気に入ってます。

 

・これまでのこなってぃ

「こなってぃ」は地元の友達が呼び始めたのがきっかけ。それはさておき。

大学1年生のとき、2年生のとき、それから1年間休学をして、合計3年間声優を目指しておりました。目指していたということは、なれなかったということですね。休学1年で意を決して上京してみたのですが良い結果が出るわけでもなかったし、自分の限界を感じて地元に帰ってきました。

 

それから大学3年生、4年生を普通にやって普通に就職活動をして、社会人1年目として仕事に励んで(?)います。

 

なぜ声優を目指していたのかというと、尊敬し憧れの声優さんに出会ったからというのが大きな理由。

声優をあきらめた今でもその人は自分の目標です。

また追々語ることがあると思うので今回は割愛します。

 

 

・こなってぃの趣味

①プラモデル

なんといってもこれは外せない。主にガンダムのプラモデルを作るのが趣味です。これまで展示会2回、雑誌コンテスト1次予選通過、くらいの経歴しかないですが…。

最近は仕事の疲れもあったり休みも少なかったりでなかなか作業できていないです。プラモデルを作るのが趣味ですって本当に言ってもいいのかどうか怪しいところです。でもやっぱり好きなんでね。いくら触ってない期間があろうとも趣味はプラモデル製作だと胸を張って言いたいんです。

どこまでやるの?って質問をよくされるんですけども、基本全部です(?)。

 

 

②「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

通称スクフェス

自分、ラブライバーです。にこちゃん推しです。

ラブライバーになってまだ1年と8か月くらいのぺーぺーですけども、楽しくラブライバーやってます。

で、もちろん携帯ゲームのスクフェスもやってます。もうだいたいユニットも覚醒SRくらいで組めてはいるので、とにかく楽曲をプレイすることが楽しくて全く辞めそうな気配もないです。

第2回全国大会が、オンライン予選敗退という悔しい結果に終わってしまったので、今月から始まる第3回全国大会はなんとしてもオンライン予選を突破して、ミニ感謝祭の舞台に立ちたいですね。

そのために第2回大会が終わってから、判定強化部員無しにして、とにかくGREATをPERFECTにする練習をしてきました。いわゆる精度ですね。

フルコンできなくてもワンチャンスコアで勝てるようにしています。

 

にこちゃんのUR出ません。出たらたぶん死ぬと思う。アディオス。

 

 

③「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」

通称デレステ

スクフェスがメインとするならこっちはサブですね。スクフェスは人差し指でやってますがこっちは親指でやってます。同じ指でやるとアイコンの間隔(感覚)が違ってて指が混乱しちゃうことが判明したので別のスタイルでやってますね。親指なので出勤前や帰りの電車でも最近よくやってます。

地元の仲良い友達がみんなプロデューサーなので、俺もなれたらいいなと思ってシンデレラのアニメを見たんですよ。もうこれがすごくよくって…。卯月ちゃんがかわいくてかわいくてすっかり虜になっちゃってました。

 

 

④その他

アニメ…最近は友達が勧めてくるものをみるようにしています(シンデレラもそれで見た)。

 

ゲーム音楽…FFやキングダムハーツの曲をよく聴きます。最近体力の衰えからか、ゲームをプレイする体力はあまりないのですが音楽はよく聴いてます。来年3月にはKHのコンサートに行くことが決定しています。

 

ゲーセン…ガンダムvsシリーズや、ディシディアFF。たま~にやってます。

 

 

 

・このブログで書いていくこと

主に日々思ったことをつらつらと書こうと思ってます。仕事のことは書きません。

 

 

・最近気になっていること

大好きなアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続編が決まったそうです。

2期が終了してからもう6年にもなるというのに続編…続編ですよ。

いや何とも言えない気持ちになったんですよねこれが。あれで完結したやないですか。あの物語は。ルルーシュ生きてる説とか全くもって必要ないんですよ。かといってルルーシュ死ねよとかそんな風にも思ってないんですけど。

 

でもまぁ、6年たっての続編決定ですから単なる金もうけのためじゃなく、ちゃんとルルーシュ復活の理由とか過程とか、スタッフ陣はしっかり力を入れて考えてくれてると思うんですよ。悪い作品になることは決してないと思います。

キャラも好き、音楽も好き、メカも好き、世界観も好き、何よりルルーシュが好きなんですよ。男のアニメキャラの中ではもうダントツですね。スパイラルの鳴海歩と双璧をなしています。そんなルルーシュの活躍がまた見れるのか~と思えば、この続編決定のニュースにも少し期待してしまう自分がいたり…。

モヤモヤしますね…。

 

 

・最後に

とまぁ、自分はこんな人です。とは言ってもそんな大勢の人に見てもらおうとか思っておらず、ひっそりとマイペースに更新していくつもり。

推敲するうえで何度か文章を読み返すけどやっぱ自分の文章ってなかなかつまらないな~と思っちゃいます(笑)

エンターテイメント性に欠けるといいますか…。

 

ではでは、よろしくお願いします。